2017年3月27日月曜日

自分用チャートリストを作成してみました

ある方にお会いし、いろいろと株のアドバイスを頂きました。
経験談など、とても参考になりました!

・世界や日本全体の景気に大きく左右される。悪い時はやらない
・政治などの動向である程度流れが分る
・自分が分かったり、興味がある会社をウォッチ
その他いろいろ!

それにしても、なかなかに難しいですねー

世界の景気の具合だけは、ウォッチすることにしました。
世界の株価というページを教えていただきました
確かに便利なのですが・・

長期投資の自分としては、長期チャートが一覧で出てきてくれたらなぁ・・と
世界の株価のサイトを解析してみると、他からチャートを引っ張ってきているみたいですねー
自分でチャート集を作ってみました
さかなちゃーと http://silverwing.xrea.jp/kabu.htm
まだ作成途中です

指数 通貨
自動車メーカー
電気ガス 
まで入れました。

つぶれにくい手堅い会社を市場の流れで安くなったところを分割買いしていく形を考えています。
具体的には、底値から回復基調に戻ったら(26週か52週を超えてきたら買う)的なゆっくりした少額投資を考えています アクティブなのは、機会があれば・・・

あとは、保険、銀行かなぁ・・少しづつ追加していこうと思います

0 件のコメント: