2017年3月20日月曜日

メンタルヘルス二種  試験終了

メンタルヘルス試験 2種 無事試験終了しました

前回の記事


懐かしの大学
まさか、また来ることになるとは・・・
バイクが禁止になっていました。昔、この一帯にバイクが大量に並んでいたんですけどね・・・



緊張が高まります
1時間前に入りました




めっちゃ緊張しました。こんなの久しぶりです
鼻から吸って4秒
口からゆっくり8秒
呼吸法をやりましたが、まったく効果なし(笑)

でも、気が付くと、息が止まっていました。呼吸をやりなおしました。
脳みそは酸素が必要なので、呼吸を意識するのは悪くないかもしれませんね

試験の手ごたえは、有り
多分大丈夫かと思います


勉強のコツとしては・・・

問題集をとりあえず解いてみる
わからないなってところが出てきたら、教本のその箇所を読んでみる
紙にとりあえず書いてみる。意味なくて、時間の無駄っぽいけど、書いたり口で読んだりすると結構脳に定着する傾向がある。
問題集の問題のところに、正解したら〇、だめならXと書いていく
これは苦手なんだなーってのが段々わかってくる。また、ダメだったものができるようになってきたって履歴がわかってくるから、妙な自信にもなる

メンタルヘルスに関しては、本をよく読むことが大事かな
やったことがない問題で模擬テストをしてみたのですが・・(たまたま前回の問題をゲットしていた) ダメでした。 問題は、本文から出てくるのです。やはり、本文を読んでないと答えられないのです。
ある程度定番問題は決まっているのですが・・・
問題集に出てこない範囲からも出てきます。そこもある程度抑えておかないと、厳しいです。「問題集だけ」やっているとやられますね。

漠然と読むと、効率悪そうな気がします
脳が読まんとだめだなって認識しない限り、だめでした。

それにしても、やりたいことができず、つらかった
気まぐれではじめてみたものですが・・・
もう、試験はこりごりです。

















開発の募集とかやってました。面白そう
こんなのやってみたかったなぁ…

まあ、昔ばっかり言ってもしかたがない。今できることをやってみよう




学食
こんなんだったかなぁ・・・
残念ながら日曜専用メニューでした
安い中華そばばっかり食べていた記憶があります
今度、平日に来てみよう 入れるのかなぁ‥



カツカレー食べました
600円 安いですねー


0 件のコメント: